INFORMATION

INFORMATION

えっほえっほ

ご無沙汰しております。田上です。

最近は岩下くんにブログをすっかり任せっぱなしで、更新が滞ってしまっていました。
ネタはちょこちょこあったんですけどね。写真もちゃんと撮ってたんですけどね。
いかんいかん。

さて、ついさっき、大笑いした出来事があったので、ひとつご紹介します。

今朝、求人向けのSNS戦略を得意とされている企業様のリモート説明会に参加しました。
その中で出たのが、「HPから受ける企業イメージと、実際って違うんですよね」という話。
特にBtoBの事業を展開している会社って、何をしているのかが伝わりにくいと実感されているそうです。

「田上社長も、HPで見た印象と、こうしてお話ししてみての印象は違いますもん」と言われまして。

なので、思いきって聞いてみたんです。
「ぶっちゃけ、HPでの僕ってどんな印象でした?忖度なしでどうぞ」と。

返ってきた答えが、これです。

「田舎の男前の口の上手い保険営業マン」(原文まま)

……妻を口説いていた頃、常に「胡散臭い」と言われていた私は、大爆笑!

少しでも好印象を持ってもらえるようにと、HPには笑顔の写真も載せていたのに……

(言っておきますけど、熊本にだって都会な部分はありますし、
人より広い肩幅のおかげで顔がでかいのが隠せてるだけだし、
保険みたいな形のないものを売れるほどの営業力もトーク力もありません。
なんなら前職の旅行代理店では、何も売れず懸命に悩んでたんですからね)

でも、会社もそうですけど、「わかりにくい」「伝わりにくい」って、ちゃんと向き合うべき課題なんですよね。
それを、どう解像度高く、どうすればわかりやすく伝えられるか。

中央精機って、社会のために本当にいい仕事をしている会社なんです。
もっと多くの人に、もっとちゃんと

伝えなきゃ。

本当は顔が大きく見えてる写真を掲載したかったんですけど、そもそも自身が写っている写真が少ないんですよね。
なので、最近のお気に入りの一枚を。


次回、楽しい楽しい忘年会

岩下くん、よろしくです。

BACK

CONTACT

弊社へのお問い合わせはこちらからご連絡ください。